108問108答大喜利

深夜に見てください

 

[1] 選挙カーに搭載された、立候補者待望の新機能とは

DJブース


[2] 「お湯を沸かして!あと、ありったけのタオルを!」何に使うんですか?

おもしろ動画撮影


[3] 全100巻の大長編マンガなのに52巻だけがバカ売れしている理由

すごい良い


[4] Eテレこども番組の新人歌のおねえさんが初回でクビになった理由

まだβ段階だったのでモーションが2つしかない


[5] 小学校の校庭で地面につけられた謎の×印を発見。これってなんの印?

わかんないけど「え~?これね~、うんこ!ギャハハハハ」って言ってたよ


[6] 東京ドームの開業以来一度も使われたことのない、オーロラビジョンに隠された秘密の機能とは

横にするとお皿になる


[7] ものすごいイケメンがキメ顔で「チェックメイト!」って言ったけど全然格好良くない。なんで?

だっっっっっっっっせえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~服


[8] 「いくらなんでもそこまで色黒じゃないだろ!」と思った、歌手松崎しげるさんのウソエピソード

「自己紹介すると黒崎黒黒黒さん?って聞き返されるんですよ~(笑) ホント困っちゃうクロ~」


[9] 将棋の対局で、もはや勝ち目がないと悟った時には「負けました」、「ありません」、「ダメですね」等と言って投了するのがマナーだそうです。では「あっ、これは降参してるんだな」と相手にギリギリ伝わる投了の一言を考えて下さい

「あっ!………………………………………………………………………………………………………………


[10] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098531.jpg

道でうんちしない!ホラ行くよ! 

 

[11] 小学校卒業式の”呼びかけ”で出てきた「二度とくり返してはならない、エスカレーター事件!」『エスカレーター事件!!』に列席の保護者も思わず涙。これってどんな出来事でしたか?

3階に職員室があるので児童から30万ずつ徴収して学校にエスカレーターを作った


[12] 東プンペコ共和国に伝わる民族楽器ボルンボルンの教則本、『初めてのボルンボルン』に書いてありそうなこと

करी एक चम्मच से खाने


[13] 警備の目をかいくぐってずっとイオンモールの中に住み着いてる人のあるある

けっこうくさい


[14] 『床に落ちても3秒以内に拾えばまだ食べられる』以外にも世界にはこんな"3秒ルール"がある

3秒 やっぱ5秒 いや10秒あったら絶対だけどやっぱ最低5秒かかるって言ったら7秒くらいまでいけるかもルール


[15] 「軽油 = 軽自動車用の燃料油」だと勘違いしてる人が他にもしていそうな危険な思い込み

マナカナはいつでも左がマナで右がカナ


[16] 穴埋めお題

やさしいヤクザ「○○に手ぇつっこんで○○ガタガタ言わせたろかいッ」

おしりの穴に手ぇつっこんでおくの歯ガタガタ言わせたろかいッ

 


[17] マラソンの給水所から聞こえてきた叫び声

水おいしいーーーーーーーーーーーーー


[18] ( )内を埋めて不安にさせてください

「トンネルを抜けると、( )だった」

トンネルを抜けると、)  (だった


[19] ステーキレストランで焼き具合を聞かれるついでにこんなことまで聞かれたらイヤだ

辛いの好き?ねえ辛いの好き?あとパーティ好き?好き?ヘヘヘヘヘ……… 


[20] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098534.jpg

だからかめはめ派は手をパカッとしてパカっと!なんでずらしちゃうのよ

 

[21] 「難解おみくじ」を引いたらこんな結果が出た

करी एक चम्मच से खाने


[22] 「心臓に毛が生えている」よりも図太い性格を表す言葉を教えてください

千年杉にお前が生えてる


[23]  穴埋め問題
オレオレ詐欺「オレ!オレだよばあちゃん!オレだよ!」
ばあちゃん「○○○○」
オレオレ詐欺「失礼しました(ガチャ)」

オレオレ詐欺「オレ!オレだよばあちゃん!オレだよ!」
ばあちゃん「ああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!イジメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!イジメーーーーーーーーーっ!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーっああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
オレオレ詐欺「失礼しました(ガチャ)」

 


[24] 「イジメ、カッコ悪い」よりも印象的なイジメ撲滅キャッチコピーを考えてください

ああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!イジメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!イジメーーーーーーーーーっ!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーっああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


[25] ボツになったコナミコマンドってどんなの?

※正しいコナミコマンド上上下下左右左右BA

CONAMICONAMI斜斜 A以外無いためボツ


[26] キッチンに鬼がいるとこんな時にとっても便利

鬼の佃煮を地産地消できる


[27] いつも公園でゲートボールしている温厚なおじいちゃんが仲間内から「牛殺しのジョニー」と呼ばれている理由

こないだ若い時ノリで雄牛のタトゥー入れた腰を抜かした


[28] ビンゴ大会以外にも日常生活のこんな瞬間にも「ビンゴ!」と叫んでも良い

一人でビンゴしてる時


[29] 「オオカミが来たぞー!」と大声を出すのが恥ずかしい内気なオオカミ少年のとった手段

オオカニが来たぞーー! ってちょっとおいしそうな事を言う


[30] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098767.jpg

これが……アカドロドロ……アカドロドロて


[31] お坊さんが「この市役所、呪われている!」と思った理由とは?

至る所に髑髏のマークがあるし髑髏の飾りがあるし気づいたら自分も髑髏になってました!チャンチャン♪


[32] 「自作の歌をうたう」「ビルに窓文字で名前を書く」みたいな、ウルトラ勘違い野郎の考えたクリスマスのサプライズ

イスラム教徒だから……とか言って硬派をアピールする


[33] 「LINEの返信があっさりしてる」「デートを「疲れた」と言って断る」みたいな、恋の冷め始めのサイン

f:id:beibureedo:20161230095804p:plain


[34] 関西では「だるまさんが転んだ」のことを「坊さんが屁をこいた」というそうですが、アフリカではなんという?

ダルゥマサンガァ コロンゥダ


[35] 「海賊王に俺はなる」に一言を付け加えて仲間を0にしてください

海賊王に俺はなるんでぷぅ~♡


[36] Twitterで「かかわりたくないね」ボタンがめちゃめちゃ押されそうなつぶやきをしてください

今日のお弁当(関係のない絵文字)今日は自然と目が覚めたのでがんばっちゃいました(関係のない絵文字)えみ、行ってらっしゃ~い(関係のない絵文字)


[37] 奥さんがオムライスにケチャップで書いた文字を見て「俺、本当に嫌われているな.....」何と書かれていた?

■■■■■


[38] お寿司屋さんを出禁になった外国人、一体何をした?

たまごに醤油かけた


[39] 「このウルトラマン、さては沖縄出身だな」なぜ分かった?

濃い赤と濃い銀


[40] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161209_1099429.jpg

グーググーググーグ コォーーーーーーーーー


[41] もし高校野球の女子マネージャーが鳥山明の『ドラゴンボール』を読んだら

おもしれ~


[42] 穴埋めお題(フィネさん)

父親「そっちの要求を教えてくれ!」

誘拐犯「〇〇〇〇」

父親「ちくしょう、飲めるギリギリの所を出してきやがって!」

父親「そっちの要求を教えてくれ!」
誘拐犯「なんで来たんだ!帰れ親父!」
父親「ちくしょう、飲めるギリギリの所を出してきやがって!」


[43] 偏見だらけの関西旅行ツアー」の目玉企画を教えてください

大阪のおばちゃんから飴玉つかみ取り大会


[44] 科学の楽しさを子どもたちに伝えるために作られたゆるキャラ「かがっくん」が全くウケなかった理由

試験管ベイビー


[45] 関西の家具屋「HAYOIKEA」の特徴

IKEAに訴えられてから家具じゃなくてゴーフルみたいなのを売り出す


[46] 穴埋めお題

メルヘン裁判長「被告人を◯◯○◯に処す」

メルヘン裁判長「被告人を…被告人?うそ…!そんな…被告人があの時私を助けてくれた王子様だなんて…!いけない、私は裁判長!ここで私情を挟んだら被害者に顔向けできない…!でも…… ううん、決めた!ちゃんとする!ちゃんと私はおんなのことして王子様に尽くします!王子様!今すぐここを逃げましょう!の刑に処す」

 


[47] 「優勝おめでとうございます」の前に余計な一言をつけて不快感を与えてください

えっ…あっ、優勝おめでとうございます


[48] 穴埋めお題

大阪駅で人身事故の影響により○○○○

大阪駅で人身事故の影響により1ポイント先取したJR 近畿日本鉄道これを巻き返せるか 2Rです!


[49] 同僚から運輸大臣と呼ばれる新人OLさん。なんで?

陰湿ないじめ


[50] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098768.jpg

今回の不発弾すげえ精密だな~

 

[51] 「相方」、「かれぴっぴ」よりも腹立つ彼氏の別の呼び方

たっくん


[52] 「病気の猿」が答えになる問題を教えてください

猿の頭をね…ヒヒ マイナスドライバー刺して……こう開けると脳みそが緑色だったワケ…ヒヒヒ

コレ、なんだと思う?病気だよね?…ヒヒヒこの猿病気だよね?……ヒヒヒ ね?……ね?ヒヒ


[53]「スタート直後に濡れた雑巾が吊らされてあった」と話題のショボいお化け屋敷、ラストの仕掛けはどんなの?

入口すぐに濡れた雑巾が吊られてる


[54] 「このお笑いコンビ、今人気絶頂なのに解散するんじゃないか…?」なんでそう思った?

二人死んだ


[55] 「右、右…もう少し右…もうちょっと…もうちょっとだけ……そう、そこ!」何をしているところ?

独り言を言ってるところ


[56] 不老不死の体を手に入れて困ったことランキングの75位

なんかフリーザとかに申し訳なくてドラゴンボールがちゃんと読めない


[57] 全国指名手配中の逃亡犯が時効成立の前日にする事ランキング57位

いつものうどんにもう一個かき揚げつける


[58] 大御所タレントが「ハリウッド映画のオーディションと聞いてきたけど、これドッキリじゃないの!?」って思った理由

コージー冨田が普通の格好でいる

 

[59] 穴埋めお題

実況アナウンサー「打った!大きい!入るか!?入るか!?○○○○、ホームラン!!!」

実況アナウンサー「打った!大きい!入るか!?入るか!?大きすぎてぼくのおなかにはもうはいらないよぉ~ぷふぅ~、ホームラン!!!」


[60] 画像で一言

 

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098769.jpg

UFOキャッチャー研究科 今日の講習はタワー型について


[61] 病院の受付で勧められた、プラス500円で受けられる斬新なオプションサービスの内容

摘出証書 摘出した臓器殿 以下同文です おめでとう って言ってくれる


[62] 赤ん坊がこんな物を握りしめて産まれてきたら嫌だ

「夢」「希望」って書かれた明らかにプラスチックのプレート


[63] サッカーワールドカップ決勝で実況アナウンサーが『大事なところでとんでもないミスが出ました!!』一体何がおきた?

ハミちん


[64] 暴走族の新メンバー募集に応募すると面接でこんなことを聞かれる

ブブンブブ、ブブブンブ ブンブブンブブン、ブブブンブォォーーーー?


[65] 119番に電話するとまず最初に『火事ですか、救急ですか』と尋ねられるそうですが、そのもう一つ前にこんなこと聞かれたら嫌ですね

嫌ですね~


[66] 『ソース二度漬け禁止の串カツ屋』『串から外さずに食べなくてはいけない焼き鳥屋』のような、飲食店の厳しいローカルルール

ムスリム以外入店禁止の焼肉屋


[67] 『洗濯機の音がうるさい』『ベランダで吸ったタバコのニオイがこっちの洗濯物にうつる』とかならまだわかるけど、アパートの隣人からこんなクレームを入れられたらすぐ引っ越す

ため息がうるさい


[68] 静岡県と山梨県の間で富士山がどちらの物か白黒つけることに。どうやって決める?

領土戦争


[69] 漫画家の作業現場に密着するドキュメント番組を見ていて『うわぁ…大ファンだったのに幻滅だなあ…』なんでそう思った?

床の髪の毛がすごい


[70] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098771.jpg

視力の低い皆、見えるかい アレが眼鏡をしている人だよ


[71] 普段は朝と夕方にしか聞こえてこないはずのお寺の鐘が真夜中に連打されています。何があった?

極夜


[72] 新郎新婦のどちらも美容師であることを踏まえて、結婚披露宴での気の利いたお祝いスピーチの一節を考えて下さい

いつものシャキシャキって音みたいにシャキンシャキン…借金借金作らないように!シャキシャキ…借金借金…シャキ……夫婦生活には三つの大事な袋があります!


[73] 自動車の自動運転技術が発達した未来で起こりそうな、ちょっとエッチなハプニング

運転中のカーセックスに車が照れて猛スピードでガソリンスタンドへ逃げ込んだことによる大事故


[74] ブラック企業過ぎて社員がどんどん辞めていくから誰でも受かる、と評判のガバガバ商事の採用試験を受けたらこんな感じだった

あなたは何年で辞めようと考えていますか?3年?採用です お疲れ様でした


[75] 普通のメイドカフェでは料理が美味しくなるようにおまじないをかけてくれるそうですが、3日でつぶれたメイドカフェでは料理が美味しくなるようにと何をしていた?

3日にわたる祈祷


[76] 3年3組の日常を描いた教育ドラマが『さわやか3組』なら、4年4組が舞台のドラマはきっとこんなタイトル

DEADHEAT DEADBEAT 4.4 ROCKSTAR成り上がり伝説


[77] 未経験の素人が初めてペンをパイナップルに刺す際に気をつけなくてはいけない、見落としがちなポイントとは

けっこう堅い


[78] 全くヒットしなかった、最後に主人公が「君の名は」と言って終わる映画。どんなラストシーンでしたっけ?

安アパートの一室でゴキブリしか話す相手のいない主人公が廃弁当を一緒に食べるラスト


[79] 業界団体が主催する『コンビニ新人アルバイト珍プレイ好プレイ大賞』。今年の大賞に選ばれたのはどんな珍プレイ?

潰れた後できた中華料理屋でもバイトし、店長にまで上り詰めた後コンビニに戻した


[80] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098772.jpg

これで鳥がいっぱい死ぬんですよ へへ


[81]  画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098780.jpg

トリガー


[82] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098781.jpg

成田空港とデート


[83] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098782.jpg

土の味


[84] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098791.jpg

尻文字


[85] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098792.jpg

スカイダイバー受精


[86] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098793.jpg


[87] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098794.jpg

普通に殺人事件


[88] 穴埋めお題

これは自殺に見せかけた殺人事件ではないか、と気がついた刑事のセリフ
「しかし妙だな…これから自殺しようとする人間が○○○○なんてするだろうか?」

「しかし妙だな…これから自殺しようとする人間が僕から計800万借金して全て競馬でスったのに謝りもしない上自分にも彼女がいるのに僕の彼女にまで手を出し僕の彼女に僕の思い出のギターを質に入れさせなんてするだろうか?」

 

[89] 雪山で遭難中に一瞬『助かった!!』と思ったけどすぐに『あっ駄目だ、これは助からないわ』とあきらめた理由

ヤマハの農薬撒くヘリが来た

 

[90] 「文化部のくせにグラウンドを占拠して何してるんだよ!」と野球部もサッカー部もカンカン!何部が何してるの?

卓球部がランニングしてる


[91] 桃太郎の猿をTwitterでフォローしたらこんなことをつぶやいていた

ウキウキキ!


[92] 「こいつ本当は一度も行ったこと無いな…?」って思った、”こないだ風俗に行った時の話”の内容

やたら「女の子」って言葉が出てくる


[93] レンタルビデオ店でAVを品定めしてるときにこんなことが起こったら神を呪う

男優の方が来た


[94] ホンヤクコンニャクに切れ目を入れておちんちんを挿入したときに起こりそうなこと

思ってたより気持ちよくなくてガッカリする


[95] 伝説の凄腕ナンパ師はこんなセリフで冷蔵庫を口説く

もったいないよ 心開いたら明るいのに


[96] 新春スペシャルドラマ『一発屋芸人連続殺人事件』の名シーンとは

警官役のダンディ坂野が本物の銃でゲッツのポーズするとこ


[97] スーパーの店内放送で『業務連絡、業務連絡。フォーメーションB、フォーメーションBでお願いします』。何がどうなる?

4-4-2が4-3-3になる


[98] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098776.jpg

頭でサッカーしてたら怒られちゃいました~ トホホ~


[99] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098775.jpg

人間ドミノの人ピラミッドを崩す一枚という大役を任された


[100] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161208_1098774.jpg

ガチガチのボール球にバント挑戦した


[101] 女性ボーカル以外全員男性という編成のロックバンド。ライブに行って「あれ、ボーカルとベースは付き合ってるんじゃないか?」と思った理由

セックスし始めた


[102] 国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」は、こんなところに日本製らしさを感じさせる

おびただしい数の赤丸


[103] 夜になると音楽室のモーツァルト肖像画がにやりと笑い、理科室の人体模型が歩き回るなど怪奇現象が頻発する小学校。職員室ではどんなことが起こりますか?

職員が給食による食中毒に関するクレーム対応に追われる


[104] 「こんななはずでは無かった…」レゴで自分の家を建てた人の悩みとは?

赤い箱のレゴで作ったので扉が小さすぎる


[105] 1982年、TOTO社がウォシュレットを発売した当時『おしりだって、洗ってほしい。』のキャッチコピーが話題になったそうです。ボツになったキャッチコピーにはどんなのがありましたか?

はぅぁ!気持ちいい!あっ……気持ちいいっ!はぁ~~っ!気持ちいい~~~~!!!


[106] このカルタの読み札を考えて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161209_1099445.jpg

褒められない 行為


[107] このカルタの読み札を考えて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20161209_1099447.jpg

ららら~♪えっ ぼく繋がってないのに光ってるやん えっ、僕の必要性ある?

 

[108] 大喜利人工知能同士が対戦する『大喜利電脳戦』で起こった悲しいアクシデントとは

AIのレベルが低すぎてこのページみたいな回答しかできない